北ひな壇に家を建てる

建売戸建てを探していて、建物プラン付きの北向きひな壇の土地を購入しました。その後、紆余曲折があって無添加住宅代理店で家を建てることになり、これから建築開始です。

土地(売り建て?)を勧められて。

随分、間が空いてしまいました。


リアルタイムは、この間に

地鎮祭 基礎工事 棟上げと進み 木工事が進んでます。



さて、続き


その後も、中古や予算に合いそうな建売物件を

ネット検索や不動産会社同行見学を続けていました。


ある日の見学終わりに、

希望の地域に売り建て(建築条件無し土地)が、

予算内で出ているので、検討しませんか?と勧められました。

販売会社の系列建築会社で仮プラン通りに建てれば、

近くの建売より、1割以上安いです。


次週、見学する約束をして帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する